【JPM】第50回日本プロモーショナル・マーケティング協会展2021を開催

 (一社)日本プロモーショナル・マーケティング協会(JPM)は10月27日から29日まで、東京都立産業貿易センターにて「第50回 日本プロモーショナル・マーケティング協会展2021」を開催。
 同展はプロモーショナル・マーケティングの最前線で、高い成果を上げた事例を一堂に集めた業界最大級の総合展。今年は第50回の節目となる。
 メインとなる「JPM POP クリエイティブ・アワード」は、昨年はアワードの実施を見送ったことを鑑み、今年のエントリー対象作品は、2019年8月1日から21年7月31日の2年間に実際に店頭で使用されたもの。加えて、コロナ禍での店頭ツールを評価する「新型コロナウイルス感染防止対策アイデア賞」を設けた。
 今年の経済産業大臣賞は「三ツ矢の日リモート接客売場演出キット」(広告主/アサヒ飲料㈱、出品会社/凸版印刷㈱)=写真。

 「JPM プランニング・ソリューション・アワード」は、人々を購買意欲に向けて実際に動かしたプロモーション企画の事例をパネル展示。このほか、学生向けの「ヤングPOPクリエイティブ・アワード」および「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテスト、加えて「販促見本市」のゾーンで構成。また、「JPM協会展セミナー」も実施。セミナー内容は、受賞作品にみる今年のPOP広告の傾向について審査員が解説するものなどを行っている。
※詳細は新聞「総合報道」に掲載予定
 

関連記事一覧