• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【花王】「Essentiai THE BEAUTY」の交通広告を渋谷駅構内に掲出

【花王】「Essentiai THE BEAUTY」の交通広告を渋谷駅構内に掲出

 花王㈱のヘアケアシリーズ「Essential THE BEAUTY(エッセンシャル ザ ビューティ)」は、「#あしたからどんな髪で生きようか」プロジェクトを2月28日(月)から開始した。
 このプロジェクトは、全国の高校3年生の女性550人に「卒業を迎える今の気持ちに関する調査」を実施したところ、84%が「新しい髪型や髪色にチャレンジしたい」と回答。その一方、「自分に合う髪型が分からない」、「そもそも自分がどんな風になりたいか分からない」といった声もあった(22年1月インターネット調査、17~18歳の女性、550 人)。同社はそんな声に応えるため、ヘアライターの佐藤友美さんと共に小冊子『心に似合う髪へのガイド』を制作。小冊子内のワードから自分がなりたいイメージを直感で選べるような「イメージ発見シート」を通して、まずはなりたい自分を見つけることを第一に、自分の気持ちにフィットする似合う髪と出会えるようにしている。
 キャンペーン開始:2月28日(月)~3月10日(木)
 https://www.kao.co.jp/essential/thebeauty/cp/202203_ashitakara-donnakami/
 特設ページでは今回のプロジェクトに賛同した広瀬アリスさんからも直筆メッセージを掲載。また、キャンペーン期間中は写真家・石田真澄さんが撮影した屋外広告を渋谷駅に展開している。

(写真は東横渋谷スーパーボード A-1、A-2=東急東横線渋谷駅 B4 階改札内コンコース)

関連記事一覧