• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【jeki】山手線利用者を対象にした体験型広告企画「Train Brain Stretch」を3月21日から実施

【jeki】山手線利用者を対象にした体験型広告企画「Train Brain Stretch」を3月21日から実施

 ㈱ジェイアール東日本企画(jeki)は、電車での移動の時間を楽しんでいただくことを目的に、電車内の広告媒体において“ひらめき系クイズ”を日替わりで出題し、スマートフォンアプリで答え合わせをして頂く、生活者体験型広告企画「Train Brain Stretch」を3月21日~27日まで実施している。
 jekiは今回、「乗換NAVITIME」アプリなどの経路検索サービスを提供する㈱ナビタイムジャパンと、位置情報マーケティングプラットフォーム「pinable」を提供する㈱スイッチスマイルという「移動」と親和性が高い2社と連携し、運営していく。
 まど上チャンネルにクイズを出題、「乗換NAVITIME」アプリ内で答えを掲載。期間中、同アプリをダウンロードしている生活者が山手線に乗車すると、車両内に設置しているJビーコンに反応したアプリがプッシュ通知でクイズを知らせる仕組み。「乗換NAVITIME」アプリにスイッチスマイルが提供する「pinable SDK」を対応、jekiの「pinable Ad」と連携することで、山手線乗車判定をした生活者とのコミュニケーションを実現する技術を採用した。

関連記事一覧