• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【サントリー食品】BOSSとウマ娘がコラボ。屋外広告で愛や情熱を伝える

【サントリー食品】BOSSとウマ娘がコラボ。屋外広告で愛や情熱を伝える

 サントリー食品インターナショナル㈱は、サントリーコーヒー「BOSS」とスマートフォン向けゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」がコラボレーションしたキャンペーンを2022年5月16日(月)からスタート。キャンペーンに合わせて、BOSS開発担当者による「ウマ娘」への愛や情熱を伝えるための巨大な屋外広告を新宿駅のメトロプロムナードにて掲出した。

 今回のコラボレーションは「BOSS」の開発担当者が個人的に「ウマ娘 プリティーダービー」にハマっていることから、その愛や情熱を自らの仕事につなげたい、想いを伝えたいとのことから企画がスタートし、実現に至った。
 キャンペーンでは、「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するウマ娘たちが、初代から現在に至るまでの歴代ボスジャンを着用した、さまざまなオリジナルコラボグッズが登場。キャンペーンの詳細は今後「BOSS公式Twitterアカウント(@_craftboss)」にて順次発表を予定しているが、コラボレーションのメインは、ウマ娘たちがトレーニング中に身に着けているトレセン学園ジャージのデザインをベースに開発されたオリジナル仕様の「#加速スキル付きボスジャン」。背面には「逆噴射型ファン」を2機搭載している。

■新宿駅のメトロプロムナードに屋外広告を掲出

 

関連記事一覧