【ウテナ】「かわいいを、解放せよ。」をテーマに渋谷エリア18カ所に屋外広告を掲出
㈱社ウテナのまとめ髪スタイリングブランド「マトメージュ」は、ヘアスタイリングを通して一人一人が自由な自己表現を楽しめる世界の実現を目指しているが、っこのほど、人々が固定観念にとらわれることなく自分なりの「かわいい」を追求することを後押ししたいという想いから、「かわいいを、解放せよ。」をブランドメッセージに、6月1日から渋谷エリア18カ所で屋外広告を展開している。
これは、ブランドメッセージをテーマに、世の中の偏見や固定観念にあらがう想いを渋谷エリア(18カ所)の屋外広告を一斉公開。広告を見た誰もが勇気づけられ、自分だけの「かわいい」を考えたり探したりするきっかけになればという想いを込めた。
クリエイティブイメージは、ブランドミューズを務めるAKB48の本田仁美さんをはじめ、アーティストやモデルなど 12 人のメッセージを掲載している。また、「マトメージュ」は屋外広告の展開に合わせ、Twitter キャンペーンを開始。公式 Twitter (@matomage_jp)をフォロー、応募期間中に「#ほんとのわたしは」のハッシュタグをつけて、自己表現(髪型・ファッション・メイクなど)について自身の価値観や本音、挑戦したいことを投稿すると、厳正な審査の上、100人に「マトメージュ ヘアアレンジセット」がプレゼントされる。
キャンペーン詳細は下記まで。
https://www.utena.co.jp/news_campaign/matomage_20220601.html