• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【三菱地所、JRFU】都内屋外広告とメトロをジャックし“超にわかラグビークイズ”を出題

【三菱地所、JRFU】都内屋外広告とメトロをジャックし“超にわかラグビークイズ”を出題

 三菱地所㈱は、(公財)日本ラグビーフットボール協会(JRFU)との共催で、2022年6月25日と7月2日に、ラグビー日本代表戦のパブリックビューイングを丸ビルで開催する。
 さらに6月25日から7月2日の期間中に行う「MARUNOUCHI RUGBY FESTIVAL in 2022 SUMMER」に合わせて、6月20日から丸の内15丁目PROJECT. 楕縁大学特別企画として、都内各所の屋外広告と東京メトロ車両をジャックして「超にわかラグビークイズ」を実施する。
 ラグビーにまつわる簡単なクイズ(ルールや歴史、日本代表の知識etc.)を渋谷など都内各所の屋外広告を使って展開。丸の内や東京メトロ丸ノ内線・銀座線の車両もジャックする。 問題数は計60問以上で「『ノッコン』って、何?」「ラグビーのジャージがピチピチな理由は?」といったクイズを出題する。

■掲出場所
屋外広告ジャック:渋谷スクランブルスクエア2・3F
デジタルサイネージ:丸の内、大手町、新橋、六本木各所
トレインジャック :東京メトロ丸ノ内線、銀座線

■掲出時期
6月20日〜7月15日(掲出場所によって時期が異なる)

関連記事一覧