• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【ロート製薬】10月10日の愛護デーに合わせて目に優しい広告で電車をジャック

【ロート製薬】10月10日の愛護デーに合わせて目に優しい広告で電車をジャック

 ロート製薬㈱は、日本各地で目の健康に関する様々な活動が行われる「目の愛護デー(10月10日㈪・祝日)」にあわせて、目に優しい広告「目の愛護車両」で電車内広告をジャック、10月1日から2週間にわたってJR東日本 京浜東北線・根岸線、京王電鉄 京王線、Osaka Metro御堂筋線の3路線で掲出する。
 「目の愛護車両」では、緑色の広告で車内をジャック。目に優しいフォントを使い「広告を見るよりも窓の景色を見た方が目には良いですよ。」といった目を気遣うメッセージの中吊り広告や、QRコードを読み取れば、目に優しいデジタルプレゼント(特製待ち受け画像など)がもらえるなど、目の健康を守るために電車広告にできることを詰め合わせている。

関連記事一覧