【神戸女子大学】456氏とコラボしたブランド広告を公開。交通広告でも展開予定
神戸女子大学は、イラストレーターの456氏とコラボレーションしたブランド広告を公開した。同学がイラストで広告展開するのは初の試みで、広告では、神戸市の街並みを舞台にしている。
11月から受験シーズンに入り、同学では受験生を応援する方法を検討、ありふれたメッセージにはせず、ストレートに受験生世代の心に届ける手段として、イラストを使ったワンビジュアル・ワンメッセージの方法を選んだ。
広告を作成する際は、街の魅力も大学選択の一つの理由になることを想定し、同氏の目線で、独特の表現で街の雰囲気、空気感とチャレンジし続ける受験生の心情を捉えたという。
「本学を志望する受験生や、その受験生を支える方々、あきらめずに最後までチャレンジするすべての受験生に届き、前向きな気持ちになってもらいたい」(同学担当者)
今後は受験生以外にも周知させるため、交通広告やデジタル広告など幅広く展開していく。