【明治】新しいミルクアイス「明治 Dear Milk」をイメージした交通広告を3月31日から東急東横線車内に掲出
㈱明治は、3月27日に発売した「原材料、乳製品のみ」でつくられた新しいミルクアイス「明治 Dear Milk」をイメージした交通広告を3月31日~4月15日までの約2週間、東急東横線車内に掲出している。
交通広告は、同社が開発した新しいミルクアイス「明治 Dear Milk」の発売を記念して企画したもので、コンセプトは「何も足さない」。「原材料、乳製品のみ」の何も足さないアイスクリームという製品の特徴に合わせ、車内も「何も足さない」真っ白な広告に仕上げた。数箇所だけ「明治 Dear Milk」のパッケージ写真があるのみで、商品名やコピーにはインクを使わずニス塗りで表現。近くで目を凝らしてよく見ないと気づかない程度に広告の隅に透明な文字で「明治、アイス新発明」「Dear Milk」と記載している。中吊り・窓上・ドア横と掲出されることで、車両内は見渡す限り一面真っ白な広告に囲まれた空間になり、乳製品のみの何も足さないアイス体験を発信したい考えだ。掲出路線および車両は東急東横線の1編成(全8車両)全ての車内広告。
また。「何も足さない」広告は4月17~23日まで渋谷駅地下エリア2カ所の壁面でも展開予定。「原材料、乳製品のみ」のアイスクリームを体現するため、交通広告同様商品名は最小サイズにとどめ、壁一面を真っ白に覆う。掲出場所は東急 田園都市線 渋谷ビッグ20・8B(渋谷駅地下2階)。
(写真上は掲出イメージ)