【クルーズ】『PROJECT XENO』CM放送に合わせて渋谷13面シンクロビジョンジャックの実施決定
クルーズ㈱の100%子会社であるCROOZ Blockchain Lab㈱は、同社が参画しているプロジェクト『PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)』において、10月18日より関東・関西・福岡地区にてTVCMの放映開始と同時に大規模広告プロモーションを行う。
『PROJECT XENO』は5月10日にリリースされた思考型PvP(プレイヤー対プレイヤー)ゲーム。XENOと呼ばれるNFTキャラクターを保有するプレイヤーが勝利すると仮想通貨とNFTを獲得でき、世界各地から著名人がアンバサダーに任命されるなど、多くの注目を集めている。日本からは、人気YouTuberのヒカル氏がアンバサダーに就任している。
今回のTVCMは、『PROJECT XENO』の戦略性、疾走感あふれるゲーム性を表現するとともに、同時開催の『ロックマンX DiVE オフライン』コラボおよび総額1,000万円ギフト券プレゼントキャンペーン告知するもので、渋谷にて13面シンクロビジョンを実施。1時間に2回、約30秒にわたって交差点に面したビジョンで同時上映される。また、銀座線、日比谷線、東横線、田園都市線において電車1編成をジャックした特別列車の運行を行うほか、渋谷、新宿近辺にてアドトラックを運行するなど、大規模な交通広告キャンペーンを実施する。