【SHIBUYA109 エンタテイメント】「Uber Eats」の広告を現実世界とFortniteのシリンダーに同時掲出
㈱SHIBUYA109 エンタテイメントは1月15日から、デリバリーサービス「Uber Eats」の広告をSHIBUYA109渋谷店のシリンダーと、オンラインゲーム「Fortnite」のゲームマップ内のSHIBUYA109 シリンダーに掲出し、現実世界の広告とメタバースの広告を連動させたデジタルツイン広告を展開する。掲出期間は、1月15日から1月28日まで。
「Making You SHINE!」の企業理念のもと、新しい世代の“今”を輝かせ、夢や願いを叶えることを目的に、メタバース・ NFT 事業に参入する同社は、昨年12 月に Epic Games が運営するオンラインゲーム「Fortnite」にオリジナルのゲームマップ「SHIBUYA109 SHOOT and RUN」をリリースし、ゲーム体験やゲームマップ内での広告枠を提供している。
▲オリジナルのゲームマップ内に造られた建物の外壁など様々な場所へメタバース広告の設置や、企業の商品等を立体的にモデリングした広告アセットを制作し、マップ内に登場させることも可能だ。