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【SENSE】銭湯特化型のデジタルサイネージ動画広告サービス『ふろマド』を大阪市内の銭湯にて開始

サウナサイネージ

 『キマリサウナサプライ』等サウナグッズを全国の温浴施設に展開している㈱SENSEは、地元大阪の銭湯を中心に銭湯特化型のデジタルサイネージ動画広告サービス『ふろマド』を開始した。
 『ふろマド』は銭湯に設置したデジタルサイネージに、広告を配信出来るサービス。エリアやシチュエーションが明確であるターゲットメディアとして「銭湯」を活用できる強みを持つ。デジタルサイネージを設置する銭湯には、同サービスの収益より協力金を支給。また、サイネージに合わせて設置するAIカメラによって、1日の来場者数や混雑時間などの可視化も実現し、銭湯経営に役立てることも可能となる。コンテンツは銭湯帰りに寄りたい近所の飲食店や、湯上りにあったら嬉しいアイテムの情報を中心に配信。また天気予報や施設のお得情報も配信を予定している。
 同社はコロナ過で立ち上げた物販事業を通して、サウナグッズを中心に120軒以上の温浴施設と取引。銭湯の減少を肌で感じ、「もっと価値向上に貢献出来ないか」「銭湯にさらに収益還元する仕組みを実現出来ないか」との想いから今期より銭湯を「場として優良なメディア」と捉え、銭湯利用者と広告情報をマッチングさせる『ふろマド』事業の推進している。
サウナサイネージ
大阪市城東区:ユートピア白玉温泉

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