• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【花王】Essential新CM出演中「NewJeans」のメンバー5人を起用した広告がJR渋谷・新宿駅を一斉にジャック

【花王】Essential新CM出演中「NewJeans」のメンバー5人を起用した広告がJR渋谷・新宿駅を一斉にジャック

【花王】Essential新CM出演中「NewJeans」のメンバー5人を起用した広告がJR渋谷・新宿駅を一斉にジャック

 花王㈱のヘアケアブランド「Essential(エッセンシャル)」は、新たに「Brighten Me Up!<ときめきが世界を変える>」をブランドコンセプトに、リブランディングを開始。人気5人組グループNewJeansを広告モデルに起用し新CMを2024年4月8日より放映に伴い、4月22日~28日の7日間、期間限定でJR渋谷駅ハチ公口のハチコーボードやJR新宿駅南改札内の新宿BBB(スリービー)に広告を掲出している。
 今回は、「Essential Premium」をより多くの人々に知ってもらうきっかけを作るため、渋谷・新宿駅の交通広告や各線の電車内広告において、NewJeans5人が出演する広告で一斉ジャックを行う。
 渋谷は JR東日本渋谷駅ハチ公口駅舎上部壁面と、ハチ公口改札外の媒体「ハチコーボード1・2」にて新CMのメインビジュアルを掲出。渋谷駅を外から見渡した上部と、ハチ公改札を出てすぐの2か所に登場する、NewJeans5人の巨大ビジュアルはインパクトも大きく圧巻となっている。

 新宿は2024年春に、新宿駅南改札内に新たに誕生した巨大ビジョン・柱サイネージ「新宿BBB(スリービー)」で、新CMの放映とメインビジュアルを掲出。巨大ビジョンは3面構成で、音声出力も可能な立体的映像メディアとなっており、ここでNewJeans 出演の新CMが放映される。また、12本の柱サイネージには、メンバー5人の個人カットのビジュアルが一 斉に放映され、「Essential」の新しい世界観に包まれる。

 また、JR各線(山手線/埼京線/横浜線/中央総武線/横須賀・総武線)の電車内広告「トレインチャンネル」で新CMの15秒バージョンが放映される。

関連記事一覧