【Uber Eats】Netflix映画『シティーハンター』公開を記念しコラボ屋外広告掲出
Uber Eats Japan(合)は4月22日から、動画配信プラットフォーム Netflixとコラボレーションし、TVCM「シティーハンター 観るなら、Uber Eats で、いーんじゃない?」を、東京都内の屋外広告にて公開した。また4月25日(木)よりテレビにて同CMの放映を開始する予定。
同キャンペーンは、単行本累計発行部数が5000万部を突破した北条司氏のコミック『シティーハンター』日本初の実写化に合わせ実施するもの。CMでは、映画の中で冴羽獠役を演じる鈴木亮平さんがUber Eatsの配達パートナーのふりをして敵をごまかすシーンをパロディーしている。
また同社のオンラインデリバリーサービスUber Eatsでは、プロモーションコード「XYZでいーんじゃない」を入力すると、1回あたりの注文に対して1,700円割引(合計2回まで)が適用されるキャンペーン(初回利用者対象)を、4月25日(木)~5月31日(金)まで実施する。