• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【ウテナ】昭和の懐かしさを感じるビジュアルの交通広告を5月1日より大阪で公開

【ウテナ】昭和の懐かしさを感じるビジュアルの交通広告を5月1日より大阪で公開

ネオ昭和

 ㈱ウテナは4月29日(昭和の日)より、昭和生まれのスキンケア「ウテナ モイスチャー」のイメージキャラクターとして、昭和と現代を融合した新トレンド“ネオ昭和”を発信する阪田マリンさんを起用するとともに、第1弾の企画として「昭和レトロ」をテーマにした、懐かしい雰囲気がありながらも可愛いビジュアルの交通広告を大阪の4駅にて5月より公開する。
 昭和に誕生し大ヒットとなったスキンケアブランド「ウテナ モイスチャー」は、発売以来ほとんど変わらない形で販売し続けている。その魅力を改めて令和の時代に伝えたいというブランドの想いと、昭和の魅力を“ネオ昭和”というスタイルで現代に伝え続け、昭和レトロブームをけん引する阪田マリンさんの姿に繋がりを感じ、今回のイメージキャラクター起用に至った。
 第1弾の企画として「昭和レトロ」をテーマにした交通広告を公開。言葉や衣装にブランドが誕生した1980年代の昭和感をちりばめた。アロエエキス(保湿成分)を配合した「ウテナ モイスチャー」でスキンケアを頑張る方を”アロエメイツ”と称し、阪田マリンさんのフレッシュな笑顔で応援している。

 

関連記事一覧