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【サーチ】新宿サザンテラスビジョンに屋外広告視聴者データ可視化サービスを提供開始

新宿サザンテラスビジョン

 (有)サーチは㈱小田急エージェンシーが運営する『新宿サザンテラスビジョン』へ、屋外広告視聴者データ可視化サービス『OOH Analytics』の提供を開始した。
 これまで屋外広告では、最寄り駅の乗降客数や交通量調査の過去データ等のサーキュレーション、位置情報等の1時間あたりの人流ビッグデータから割り出した拡大推計値から大凡の滞在人数を割り出し出稿プランニングを行ってきたが、出稿後のフィードバックは放映写真のみの場合も多く、効果をはかれないことが長年にわたり課題になっていた。また、広告主(広告会社)からはオンライン広告と同等以上のデータを要望する声が増々強くなっていることや、サードパーティークッキー廃止後の施策としてデータを可視化できるDOOH広告が注目されている現状がある。
 今回のOOH Analyticsの導入により、出稿検討中の広告主(広告会社)へは直近データを基にした出稿シミュレーションを提供し、出稿後には詳細な視聴者データのレポートを提出することが可能になり、これらのデータを広告主(広告会社)へ提供することで、純広告の新規獲得とリピート出稿の増加を期待できる。なお、今後、取得したインプレッションを活用したプログラマティックDOOH広告枠の販売を予定しています。

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