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【京王電鉄】大塚製薬と協力し車両内や駅の装飾を活用した熱中症対策キャンペーンを実施

京王線

 京王電鉄㈱は大塚製薬㈱協力の下、6月16日から京王線・井の頭線の車両内や駅の装飾を活用した「京王電鉄×大塚製薬 熱中症対策キャンペーン」を実施する。
 同キャンペーンでは鉄道利用における駅での待ち時間・移動時間を活用した取り組みとして、京王線・井の頭線の利用客向けに各駅に掲出するポスターを二次元コードで読み取った後、熱中症対策に関する動画を視聴しアンケートに回答することで明大前駅に設置する大塚製薬の自動販売機でポカリスエットを1本プレゼントする。
 また、同社および㈱京王ストア協力のもと、大塚製薬および多摩市教育委員会が、多摩市在籍の小・中学生向けに開催した「熱中症対策標語コンテスト」で入賞した30作品を京王線の中づりに掲載する「熱中症対策標語トレイン」を期間限定で運行する。これは東京都内の自治体では初めての試みであり、また、電車等の公共交通機関と協力した取り組みは全国で初めての試みとなる。さらに、京王沿線の駅および商業施設においてポスターやデジタルサイネージ等で熱中症対策の啓発を展開する。
京王線

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