• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【PRタイムズ】フィルター越しにのぞくと3通りの景色が浮上するメッセージ広告を掲出

【PRタイムズ】フィルター越しにのぞくと3通りの景色が浮上するメッセージ広告を掲出

PRタイムス

 ㈱PR TIMESは7月22日から8月4日までの14日間、プレスリリースアワード2024のメッセージ広告「のぞいてみよう。#みんな世界を動かしている。」を、東京・渋谷公園通り「MEDIA DEPARTMENT TOKYO」の大型看板(縦6.38m×横14m)に掲出している。
 今回の広告は、裸眼で見ると黄色、ピンク色、水色のイラストと文字が重なりあっていて、描かれている内容がよくわからない。しかし、3色のフィルターメガネ(青・緑・赤)を通して見ることで、3つの異なるイラストとメッセージが浮かび上がる仕組みとなっており、青いフィルターを通すと行動する人(情報のはじまりをつくる人)たち、緑のフィルターを通すと広報の人(それを伝えようとする人)たち、赤いフィルターを通すとメディアの人(その情報を広める人)たちが描かれたイラストが鮮明に現れる。
PRタイムス PRタイムス
 同広告は、様々な視点で世の中を見ることで、世界を動かしているのは一人ひとりの行動力であり、その一つひとつの行動や成果を伝えるのが広報であり、報じるのがメディアの役割であることを視覚的に体験できるものとして企画。また、3色のフィルターメガネの右下にあるQRコードを読み込むとYouTube動画に遷移してフリーアナウンサーの古舘伊知郎さんの実況ガイドが流れる。QRコードの右側に点字シールを貼付しており、視覚障がい者の方も、そうでない方も、今回の広告を楽しむことができる。

関連記事一覧