• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【JR東日本】「オフピーク定期券」を値下げし、俳優の佐野勇斗さんを起用した新たなプロモーションを展開

【JR東日本】「オフピーク定期券」を値下げし、俳優の佐野勇斗さんを起用した新たなプロモーションを展開

 昨年3月より「オフピーク定期券」のサービスを開始した東日本旅客鉄道㈱(JR東日本)は、10月1日発売分より「オフピーク定期券」を通常の通勤定期券より約15%割安な価格に値下げし、俳優の佐野勇斗さんを起用した「アリかも!?オフピーク定期券」をキャッチコピーとする新たなプロモーションを展開する。
 「オフピーク定期券」は通常の通勤定期券より約10%割安なSuica通勤定期券で、2023年3月の発売以降、利用者は着実に増加しているという。同社はさらに多くの人に利用してもらうため、10月1日発売分より「オフピーク定期券」を通常の通勤定期券より約15%割安な価格に値下げを行う。
  プロモーションでは、時差通勤がOKなのに、周囲を気にして踏み出せない社員のリアルな心情を、「オフピーク定期券」を買った上司と部下とのコミカルな掛け合いで描いた動画を制作。公式YouTubeチャンネルで公開のほか、首都圏エリア駅のポスター等でも展開する。
 さらに、9月16日から山手線トレインチャンネルや、首都圏の主な駅のデジタルサイネージでも順次動画放映を開始し、9月14日からは首都圏エリアでテレビCMも放映予定だ。

駅ポスターの掲出イメージ

関連記事一覧