• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【栗山米菓】「瀬戸しお」の新WebCMの放送に合わせ、Xのコメントをあしらった交通広告を渋谷、新宿エリアを中心に掲出

【栗山米菓】「瀬戸しお」の新WebCMの放送に合わせ、Xのコメントをあしらった交通広告を渋谷、新宿エリアを中心に掲出

 “ばかうけ”や“星たべよ”など米菓を製造販売する㈱栗山米菓は、「瀬戸しお」の新Web CM(全5篇)を9月2日から放映した。
 今回のプロモーションのキャッチコピーは「どうやらうまいらしい」。瀬戸しおは、2005年に発売開始した揚げせんべい。こだわりは、感動的ともいえるサクッと軽やかな食感で、発売以後、種類の増加とともに順調に売り上げを伸ばし、現在は同社の主力ブランドの一つとなっている。また、瀬戸しおは『知る人ぞ知る』おせんべいで、実際にX(旧Twitter)で検索すると、多くの『知る人』の投稿を見ることができ、今回はその中からユニークなコメントをされている方に直接許諾をもらい、生の声を広告に反映したのが特長だ。
 また同日、CMと連動し、Xのコメントをあしらった交通広告は、新CM公開日の9月2日から9月8日までJR新宿駅東口ツインシート、東急 田園都市線渋谷駅ビッグ20で9月4日から9月11日まで。このほか、東急線の主要10駅(渋谷(東横線)、渋谷(田園都市線)、横浜、二子玉、自由が丘、日吉、三軒茶屋、中央林間、溝の口、目黒)で出稿している。加えて、渋谷・新宿エリアを中心にデジタルサイネージ広告も掲出している。

(写真は新宿駅)

関連記事一覧