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【SO-KEN】JR西日本コミュニケーションズとインタラクティブな印刷技術「プリンテッドXR」を取り入れた広告媒体枠販売の実証実験を共同で9月30日から開始

 ㈱SO-KENと㈱JR西日本コミュニケーションズは、インタラクティブな印刷技術「プリンテッドXR」を取り入れた広告媒体枠販売の実証実験を共同で9月30日から開始する。
 これは、JR大阪駅桜橋出口付近の大型OOH(駅ポスター・ジャンボ媒体)を活用。SNS拡散を誘発することでより多くのオーディエンスにリーチできる「体験型バズ 駅ポスター」を掲出、販売の可能性を高める実証実験の1回目。初回の広告主様として㈱ワコール「CW-X」が協賛する。
 ワコールの「CW-X」は、1991年にワコール人間科学研究開発センターの豊富な知見と独自のテーピング原理を応用して開発されたワコールのコンディショニングウェアブランドCW-X。CW-X がコンディショニングの重要性を伝えていくための活動「TeamCW-X」のボディコンディショニングパートナーとして、この秋「樽美酒研二さん」を新たに起用。ブランドプロモーションの中で「樽美酒研二さん」のストイックな姿を表現することで、幅広い方々にコンディショニングの大切さと「CW-X」の魅力をアピールする考えだ。
 交通広告では、9月30日から11月3日まで、プロモーションビジュアルを掲出。期間中、抽選でサイン入りポスターが当たる特別キャンペーンを実施し話題化を狙う。

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