• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【神奈川県川崎競馬組合】オカルト雑誌「ムー」とコラボレーション、 “川崎競馬に潜む未知なる驚き”に迫る情報発信や体験施策を順次展開

【神奈川県川崎競馬組合】オカルト雑誌「ムー」とコラボレーション、 “川崎競馬に潜む未知なる驚き”に迫る情報発信や体験施策を順次展開

 神奈川県川崎競馬組合は、10月から12月に開催される川崎競馬の重賞レースに向けて地方競馬である川崎競馬へ関心を持ってもらうべく、オカルト雑誌「ムー」とのコラボレーションを実施。10月3日より、『川崎UMA』と称する、 “川崎競馬に潜む未知なる驚き”に迫る情報発信や体験施策を順次開始する。
 10月解禁の第1弾は、川崎競馬の“16の都市伝説” にまつわるポスターと、川崎競馬の謎を解き明かすWebCM3篇を公開(全9篇)。川崎競馬場内では謎の映像やポスターが場内各所で掲出する。

 これらは場内に留まらず、JR川崎駅構内にも拡張。さらに、『川崎UMA』コラボ限定の稀少グッズが当たるXキャンペーンや、『川崎UMA』の謎を解剖する記事やグルメ、場内施設の楽しみ方などを閲覧できる特設サイトの開設など、多岐にわたる取組を展開する。

〈広告掲出概要〉
【期間】2024年10月3日~9日、11月7日~13日、12月5日~11日
【場所】JR川崎駅アゼリアビジョン
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
〈『川崎UMA計画』概要〉
【期間】2024年10月3日(木)~ 12月13日(金) 
【場所】川崎競馬場内各所、国道向けビジョン、場内壁面など

掲出イメージ

関連記事一覧