• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【ニューステクノロジー】Wangetと提携しフェイクOOHをタクシー広告に初採用

【ニューステクノロジー】Wangetと提携しフェイクOOHをタクシー広告に初採用

フェイクOOH

 都内最大級のタクシーサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」を運営する㈱ニューステクノロジーは、3DCG/XRコンテンツ制作を行う㈱Wangetと提携し、「フェイクOOH」をタクシー広告に採用した広告プランの提供を開始する。
 現在の日本の屋外広告市場おいてはデジタル化が進行し、DOOHや3DOOHを活用したプロモーションが主流になる中で、世界的には「フェイクOOH(シュールOOH)」の導入が加速している。「フェイクOOH」は、CGI技術と現実世界を融合したDOOH広告の新たな広告手法であり、実際にはその空間に存在しないが、デジタル上でリアルな表現や演出を楽しむことができる。海外ではすでに多くの有名ブランドがプロモーション施策として採用しており、SNSでの拡散性も高く、オンライン・オフラインで高い広告効果が期待できる。
フェイクOOH
Wanget 「フェイクOOH」過去制作事例

関連記事一覧