【SENSE】銭湯特化型デジタルサイネージ『ふろマド』にて「めぐりズム」「バブ」のCMを配信
㈱SENSEは12月5日より、同社が運営する日本初の銭湯特化型デジタルサイネージ『ふろマド』にて、花王の商品「めぐりズム+バブ」の動画広告を放映開始した。
『ふろマド』は、2024年に誕生した日本初の銭湯特化型デジタルサイネージメディア。銭湯の脱衣所や待合スペース等にデジタルサイネージを設置し、映像広告を配信する。従来のポスターやチラシとは異なり、動的で視覚的に訴求力の高い広告を活用し、銭湯利用者の注目を効果的に引きつけ、さらに、広告収入の一部を銭湯に還元することで、銭湯文化の存続と経営支援に貢献しているという。
今回の配信では、約40℃のあったか蒸気が働き続けた目にじ~んわり、気分ほぐれる『めぐリズム』、そして、毎日の疲労ケアにおすすめの高濃度*炭酸浴『『パブメディキュア』を紹介する。今後同社は、全国の地方中枢都市への導入や、様々な企業との連携を強化し、銭湯文化を通じた地域密着型の広告プラットフォームとして成長していくことを目指すとともに、銭湯の利用促進や地域イベントの企画など、地域コミュニティとの共創によるさらなる価値提供を行なっていく予定だ。
【取り組み詳細】
・放映期間:2024年12月5日~1月5日の営業時間中
・動画秒数:30秒(上記期間に各施設 6,800回放映)※男女での配信
・放映施設: 10施設(東京都:5施設、大阪府:5施設)
・東京都)梅の湯(荒川区)、富士見湯(品川区)、萩の湯(台東区)、ROOFTOP Sauna(杉並区)、MONSTER WORK & SAUNA(武蔵野市)
・大阪府)ユートピア白玉温泉(大阪市城東区)、湯処あべの橋(大阪市阿倍野区)、千鳥温泉(大阪市此花区)、新町温泉(寝屋川市)、なにわ健康ランド湯~とぴあ(東大阪市)
※一部施設では、アンケート実施を実施。アンケートに答えると、景品をもらうことができる。