【日仏貿易】フランス産ナチュラルミネラルウォーターVittel、マタニティマークとのタイアップ広告を掲載開始

日仏貿易㈱は、フランスのナチュラルミネラルウォーターVittel(ヴィッテル)が「マタニティーマーク」とタイアップした車両広告の掲載を開始。広告は都営地下鉄三田線にて2026年 1月末まで展開される。
Vittelは、自然豊かな町「ヴィッテル」で採水されたナチュラルミネラルウォーター。フランスのヴォージュ山脈を流れる過程で私たちの身体に必須なミネラル分をユニークなバランスで吸収し湧き出た水は、100ml当たりカルシウム24mg、マグネシウム4.2mgを含む。
ヴィッテルを1リットル飲むことで、成人1日当たり推奨された*約30%にあたる240mgのカルシウムが摂取可能。(*厚生労働省 日本人の食事摂取基準2020年版より)。この広告キャンペーンは、妊産婦さんへの配慮と優しい環境づくりを推進する「マタニティーマーク」の認知を高める活動と共に、妊産婦さんに不足しがちなミネラル分の摂取を促し、ブランド価値を高めることを狙っている。