• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【テテマーチ】「しゃぶ葉」が卒業生・新入生に向けた屋外広告を展開

【テテマーチ】「しゃぶ葉」が卒業生・新入生に向けた屋外広告を展開

 企業向けSNSマーケティング支援を中心としたビジネス展開をするテテマーチ㈱は、3月17日から4月13日までの期間、㈱すかいらーくレストランツ「しゃぶ葉」の若年層向けに新たな屋外広告を、JR中央線八王子駅、東京メトロ高田馬場駅に掲載する。
 「しゃぶ葉」は、若年層顧客のニーズを調査し、調査結果に応じて、十分に認知されていなかった平日ランチ最大5時間食べ放題コースの魅力を訴求する屋外広告を企画。この施策は、若年層の「しゃぶ葉」の利用意向を把握するための定量調査と、SNSの利用者に向けて10種類の訴求内容でクーポン広告を配信し、「しゃぶ葉」が若年層に訴求すべき特徴を詳細に把握し、調査の結果を踏まえた屋外広告を掲出した。

調査結果①

大学生向けにサークルアップ(*1)を利用した定量調査を実施。

調査結果②
Instagram・Xの利用者に向け、5種類(お肉食べ放題・野菜食べ放題・バラエティ豊か・好き嫌いにも対応・長時間利用可能)の訴求軸(各2パターン、計10パターン)を用意のうえ、両プラットフォームにてクーポン広告を配信した。

・最もクリック率が高かったクーポン広告画面

関連記事一覧