• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【東急・東急エージェンシー】車内広告を通じてポッドキャストを楽しめる「Soptify Podcast Train」を運行

【東急・東急エージェンシー】車内広告を通じてポッドキャストを楽しめる「Soptify Podcast Train」を運行

Soptifyトレイン

 東急㈱と㈱東急エージェンシーは、世界で6億2600万人以上のユーザーが利用するオーディオストリーミングサービスSoptifyと連携し、3月31日から4月13日まで、車内広告を通じて人気ポッドキャストを楽しめる田園都市線の特別列車「Soptify Podcast Train」を運行する。
 同プロジェクトは、ニューメディアとして存在感を増すポッドキャストの活性化をリードするSoptifyと、東急線車内や渋谷の広告媒体を用いた新たなエンターテインメント体験の創出に取り組む東急・東急エージェンシーのコラボレーションにより、国内初の「車両広告を通じてポッドキャストを楽しめる特別列車」を実現するもの。乗客が車内広告に掲載されたQRコードをスマートフォンなどで読み取ると、専用サイト上でポッドキャストの切り抜き音声が再生され、ユーモアや知見を感じられる「ちょっとした発見」を得られる仕組みになっている。また、アンケートなどを通じて広告接触者の満足度やその後の行動に与える影響度を調査する。
Soptifyトレイン

関連記事一覧