• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【講談社】大切な人に本やバラを贈る「サン・ジョルディの日」に合わせピールオフ広告を実施

【講談社】大切な人に本やバラを贈る「サン・ジョルディの日」に合わせピールオフ広告を実施

サン・ジョルディの日キャンペーン

 ㈱講談社は、スペイン・カタルーニャ地方発祥の伝統的な行事で、毎年4月23日に親しい人に気持ちをこめて本やバラを贈る記念日「サン・ジョルディの日」に合わせたキャンペーンを実施する。
 キャンペーン第一弾として、4月19日・20日の2日間限定で、渋谷モディにてサン・ジョルディの日を記念したサンプリングイベントを開催。当日は、アフタヌーン編集部より刊行されている人気作品『君と宇宙を歩くために』、『スキップとローファー』、『ヒストリエ』、『ブルーピリオド』、『メダリスト』、『ワンダンス』の6作品の単行本第1巻のうち、いずれか1冊をランダムで配布する。
 キャンペーン第二弾では、4月21日~4月27日の間、新宿駅にてピールオフ広告を展開。広告には前述した6作品の1話試し読み小冊子が貼られ、それぞれの冊子の表紙には「〇〇さんに贈る本」とランダムに苗字が記載されている。〇〇に相当する苗字は全部で200種類。広告の前を通りがかった方々に、ご自身の苗字入りの冊子をプレゼントしたいという趣旨の広告となっている。
サン・ジョルディの日キャンペーン
ピールオフ後イメージ

関連記事一覧