• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【ビーケージャパンHD】バーガーキングのロゴ、22年ぶりにリニューアル

【ビーケージャパンHD】バーガーキングのロゴ、22年ぶりにリニューアル

 ㈱ビーケージャパンホールディングスは、3月26日(金)から順次、バーガーキングのロゴデザイン、メニュー、ブランドカラー、フォントなどのビジュアルアイデンティティをリニューアルする。
 新しいロゴデザインは、バーガーキングの伝統的なロゴのバランスとフォントを変更し、現代的にリニューアル。食べ物に存在しない青色や光沢感をなくし、より本来のバーガーに近い色を採用した。
 ブランドカラーは、ワッパーのセサミバンズ、フレッシュなレタス、トマト、オニオンの新鮮な野菜、マヨネーズとケチャップ、そして、バーガーキング自慢の直火焼きの100%ビーフパティのカラーを使用している。
 フォントは、より伝統的でアイコニックなものに変更。「とろっとしていておいしそうなイメージ」を客に訴求するデザインにしたという。
 また、新ビジュアルアイデンティティに手書きのイラストを追加。エネルギー、ユーモア、アイロニーを表現している。新鮮な食材と商品、そして客を主役に遊び心のある物語を展開。今後は、パッケージ、店頭ビジュアル、SNSなど、さまざまなタッチポイントに登場させる。
 

関連記事一覧