• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【レトロスペクト】フルーツギフトブランドがマタニティマークとのタイアップ広告を都営三田線に掲出

【レトロスペクト】フルーツギフトブランドがマタニティマークとのタイアップ広告を都営三田線に掲出

 ㈱レトロスペクトは4月20日から1年間、厚生労働省が薦めるマタニティマークとのタイアップ広告を、都営地下鉄三田線(1車両6両編成)優先座席エリア全5箇所に掲出している。
 広告デザインは、リラックスしてにっこりと笑う赤ちゃんの周りにカラフルなフルーツを配すことで、その様子を見ているママが心身ゆったりしている気持ちを表現。また、妊娠出産期にフルーツのある暮らしをイメージし、フルーツギフトがより身近に感じられる内容となっている。
 同社は出産祝いに特化したフルーツギフトブランド「蝶結び-chomusubi-」を展開。妊娠出産期のママを応援すると同時に、妊産婦や赤ちゃんにやさしい環境づくりを推進する「マタニティマーク」のさらなる普及促進をサポートするため、タイアップ広告を掲出するに至った。
 今回掲出の背景として、妊婦やパートナー世代では93.5%の高い認知度(※1)、20~30代では約70%の認知度(※2)だが、中高年の男性にフォーカスすると50代で44.5%、60代で38.0%、70歳以上で23.9%と認知度が低いといった現状がある(※1)。
(※1:厚生労働省平成25年度実施調査、※2:内閣府平成26年実施調査 による)

関連記事一覧