• HOME
  • ブログ
  • OOH
  • 【ジーニー】国産デジタル屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」、DSP「Bypass(バイパス)」と連携

【ジーニー】国産デジタル屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」、DSP「Bypass(バイパス)」と連携

 ㈱ジーニーが開発・運営する国産デジタル屋外広告プラットフォーム「GENIEE DOOH」は、ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ㈱が提供するDSP(Demand Side Platform ※1)「Bypass」との連携を開始した。
 ジーニーは2010年の創業以来、日本最大級のSSP(※2)を開発・運営している。これまで国内外合わせて2万社以上のメディアに、広告配信の最適化ソリューションを提供してきた。
 この技術を活かして、屋外広告向けプラットフォーム「GENIEE DOOH」を開発、OEMでの提供を含む多くの屋外広告媒体のデジタル化をリードしてきた。
 今回、代理店および媒体社の収益の増大・さらなる広告マネタイズを目的とし、DSP「Bypass」との接続を開始した。この連携により、広告配信の強化、「Bypass」からのDOOH広告枠買い付けが可能になる。

 ※1広告在庫の買い付け、配信、オーディエンスのターゲティングなどの最適化を一括して行うプラットフォーム
 ※2広告媒体の収益を最大化させるためのプラットフォーム

関連記事一覧