【金冠堂】渋谷駅に20本の巨大キンカン登場。本音のメッセージで若者にPR
㈱金冠堂は、「#若者に売れたい」と題した広告を、6月21日から7月4日(日)まで、東京メトロ半蔵門線渋谷駅の地下コンコースに掲出している。
内容は、「若者のみなさんへ。買わなくてもいいので、今日はどうかラベルだけでも覚えて帰ってください。#若者に売れたい」とのポスターと、虫さされ薬「キンカン」のボトルを模した柱巻き広告20本。
ロングセラーとなった同商品だが、若年層の認知度が落ちていることから、ラベルを見せて知ってもらうことを目的としたもの。
公式Twitterでは、若者に興味を持ってもらう企画会議を実施。議論の末、本音をそのまま広告にした今回のキャンペーンを実施することになった。