【江崎グリコ】新宿駅メトロプロムナードに担当者直筆の「凍らせポッキー」広告を掲出
江崎グリコ㈱は6月21日から27日、新宿駅のメトロプロムナードに、2021年夏のポッキーのプロモーション広告を掲出した。
プロモーションの目的は、今夏冷凍庫でポッキーを凍らせて食べることを訴求し、人々の行為化を促すこと。
デザインは、実際のポッキー担当者がA4用紙に手書きで手紙やキャッチコピーを書いたものを引き伸ばして、あえてそのままポスターにした。ウェブサイト「note」に6000字以上「凍らせポッキー」について書くほどの、担当者の熱意やリアルさをチャーミングに表現した。また冷凍庫の写真もリアル感を出すため、担当者自身が自宅の冷凍庫を撮影したものを使用した。
※詳細は新聞「総合報道」に掲載予定