【アサヒビール】テキーラブランド「クエルボ」の3D映像の屋外広告を展開
アサヒビール㈱は10月11日から、東京や大阪で、テキーラブランド「クエルボ」の「肉眼3D映像」の屋外動画広告を展開している。
同社はクエルボから、メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる“死者の日”に向けた限定デザイン商品『クエルボ・エスペシャル』『クエルボ・エスペシャル・シルバー』を9月下旬出荷から期間限定で展開。屋外動画広告を放映することで、世界の多様な文化を日本の客に訴求するとともに、テキーラの新たな飲用喚起に取り組む。また、スーパーなどの店頭や飲食店で販促物を展開する。
限定デザインは、『クエルボ・エスペシャル』『クエルボ・エスペシャル・シルバー』に“死者の日”の象徴的なアイコンである、「カラベラ(ガイコツ)」と「マリーゴールド」をデザインしたものとなっている。