【TWO】「つかれ」が隠されたグラフィック広告を渋谷で展開、入浴剤ブランドをPR
中性重炭酸入浴剤ブランド「BARTH」(バース)を展開する㈱TWOは、コロナ禍のニューノーマルな日常で人々の生活リズムが変化する際に発生する「隠れ疲労」に着目したプロモーション「#疲れが見えたら重炭酸」開始した。
これに合わせ、12月13日(月)まで、渋谷エリアに広告を掲出している。
渋谷駅の広告は幅約22mあり、 6種類の幾何学模様のグラフィックの1つ1つに「つかれ」のひらがな3文字が隠されている。また、渋谷駅周辺では、同様のグラフィックで33カ所(74面)にアンビエント広告を展開。
渋谷の街角に溶け込むグラフィック広告が生活の中に隠れ潜む“疲れ”そのものを体現し、そこに隠された「つかれ」を発見する体験を通し、日常生活に潜む「隠れ疲労」に向き合う機会を提供するという。
また、プロモーションでは、「隠れ疲労」をさらに身近に感じてもらうきっかけづくりとして、Twitterキャンペーンも開催する。