【全日空商事】トラベラーの行動を捉えた広告を配信するソリューションを販売開始

 全日空商事㈱は11月25日、㈱PORTOが提供する広告配信機能を利用し、旅マエ・旅ナカ・旅アトの各場面においてトラベラーの行動や態度変容を捉え、広告配信・分析ができる広告配信ソリューション「トラベルメディア」の販売を開始した。
 同サービスは、旅行や出張に行く人が計画・準備する場面から、交通機関を利用した空港への移動、航空機に乗り空港から観光・宿泊・商業施設などの目的地へ移動、日程をこなし復路につき、帰宅し振り返る全ての接点をデジタルでつなぎ、トラベラーに対し最適化した広告を配信するもの。
 広告主は、旅客導線上のオンライン・オフライン媒体への統合的なプロモーションと広告接触者の分析・レポーティングの提供により、ブランド認知・利用意向の向上や移動時の購買促進を図ることができる。
 今後は、国内空港を活用したデジタルOOHネットワーク広告(2022年2月稼働予定)、位置情報を活用したマーケティングソリューションの提供(同年4月稼働予定)を予定している。

関連記事一覧