【jeki、ユーザベース】トレインチャンネルの実証実験第2弾を開始

【jeki、ユーザベース】トレインチャンネルの実証実験第2弾を開始

 ㈱ジェイアール東日本企画(jeki)は10月23日より、首都圏11路線に搭載されているトレインチャンネル(ドア上サイネージ)にて、㈱ユーザベースが提供するソーシャル経済メディア「NewsPicks」との共同企画第2弾となるオリジナルコンテンツ『仕事の豆教養』『UPDATE VISION』を放映開始した。

 jekiとユーザベースは2022年12月〜2023年3月にも、交通広告価値向上におけるコンテンツの有用性を検証している。「電車内における映像コンテンツへの興味の強さ」を活かし、通常よりも注目度が高まるコンテンツ放映直後の広告枠に加え、スポンサード型/タイアップ型での広告商品を販売し、需要を検証することで今後の商品設計の向上を図る。
 映像コンテンツのコンセプトは「ひと駅、ひと学び」。電車移動のスキマ時間にまめ知識を発信することで、経済ニュースやトリビアを、わかりやすく・おもしろく伝え、乗客に知識を持ち帰ってもらうことを狙う。
 詳細は以下のとおり。

■放映コンテンツ
①『仕事の豆教養』
ビジネスに関するHow toをシリーズで伝えるコンテンツ。
1テーマにつき、全5〜6回で紹介。毎週月〜水曜日放映予定。
②『UPDATE VISION』
旬の話題に対して、専門家の答えから「学び」を持ち帰ってもらう番組。
一問一答形式でコメントを紹介。毎週木~日曜日放映予定

■放映期間・場所
放映日程:2023年10月23日~2024年3月3日予定
放映路線:JR東日本 首都圏10路線及び ゆりかもめ トレインチャンネル(ドア上サイネージ)

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