【jeki】トレインチャンネルに初めてインプレッション数に応じた広告配信が可能に

 ㈱ジェイアール東日本企画(jeki)が提供する「MASTRUM(マストラム)」は、JR東日本「トレインチャンネル 全線セット」を対象とした期間限定のインプレッション型販売を開始する。
 これは期間、予算の条件をもとにインプレッション数を保証した出稿が可能になったもの。第1弾のJR東日本「トレインチャンネル 全線セット」で配信予算からインプレッション数を算出、期間内にそのインプレッション数を保証した放映を行う出稿形式での販売をスタートする。今後、販売形式をその他の媒体にも適用していく予定。
 販売を開始する媒体の対象期間は2月19日~3月31日掲出内で2週間、3週間、4週間から選択。概要は放映期間・予算・インプレッション数を事前に設定し、対象期間内でインプレッション数を保証する。放映後は配信レポートを提出するという(放映枠の選択はできない)。
 なお、「MASTRUM」は先端技術と独自データを基に構築された日本最大級の広告在庫(今後40万面以上を予定)を目指すプラットフォーム。プラットフォームは国内OOHメディアをはじめとする様々なメディアのDXを加速、「広告費用対効果の可視化」「媒体取引のオートメーション化」など新たな価値を市場に提供する。今後、全国の鉄道会社、街ナカ、オンライン、メタバースなどの各種媒体を横断的にプランニングすることで、広告主へは高効率・高付加価値の広告展開を実現し、メディアオーナーへは新たな広告主からの出稿機会の創出を実現していく。

 (写真はトレインチャンネルのイメージ)

関連記事一覧