【エムシードゥコー】イオンタウン㈱との協業により新しい全国モールメディアをスタート

 イオンタウン㈱とエムシードゥコー㈱は、日本全国に展開する新たなハイブリッド型デジタルOOH広告ネットワークを構築するため、パートナーシップを締結。Mallscape PLUS(モールスケーププラス)と名付けられたこのサービスは、2024年9月に開始され、エムシードゥコーの既存のサービスであるモールスケープを補完する形となった。
 Mallscape PLUSにより、エムシードゥコー㈱はイオンタウン㈱が運営するデジタル広告媒体を99店舗で新たにクライアントに提供できるようになり、合計で以下のようになる。

· 237のショッピングセンター
· 44都道府県
· 1,804面のポスター
· 448面のデジタルサイネージ

この新しいハイブリッド型サービスは、次のような独自の特長を備えている。

· 全国のネットワークを拡張し、新たな顧客層へリーチが可能に。
· デジタルサイネージの増加により、動的なメッセージと魅力的な広告キャンペーンを展開する機会を提供。
· イオンタウンの顧客属性分析を活用した効果的なターゲティングにより、より正確でターゲットを絞った広告配信を実現。

 同サービスは、全国規模の広告キャンペーンを効率的に展開できるだけでなく、特定の地域や店舗に合わせた柔軟な広告掲載も可能。イオンタウンとの連携により、MCDecauxは最新のデジタル技術を活用したネットワークを今後も拡大し、クライアント企業のビジネスの成功に貢献していく。

関連記事一覧