【JMAS】人と街の個性を可視化するLOGIO、「全国ライフスタイル統計 1741市区町村データベース」を提供開始

 ㈱ジェーエムエーシステムズは、同社が提供するサービス「LOGIO(ロヂオ)」の「全国ライフスタイル統計 市区町村データベース」を、特別価格60 万円(Webビューア版)から提供開始した。
 「全国ライフスタイル統計 市区町村データベース」は、NTTタウンページ㈱が提供するスポット・施設情報を用いて、全国400万の商業施設に対する市区町村在住者のアクセス傾向(ライフスタイル)を、独自の特許技術で分析した統計データ。膨大なサンプルサイズを有する㈱NTTドコモの基地局データから位置情報の解析を行うことにより、全国平均と比較した1741市区町村在住者(性年代別)のライフスタイルの違いを可視化している。
 「全国ライフスタイル統計 市区町村データベース」は、自治体・まちづくり/不動産業・小売/サービス業・広告/マーケティング業において、競合や他地域との差別化、住民のニーズ・地域の特色・市民性に合わせた出店計画や商品企画、集客施策などに幅広く活用できるデータ。商業施設に対するアクセス傾向(ライフスタイル)を全国平均と比べた相対スコアで把握できるほか、各市区町村における施設ジャンル・チェーンストアごとの影響力をヒートマップで表示でき、多角的な分析が可能となっている。

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