【アステュート・アナリティカ】「マレーシアのビルボード広告市場」に関する調査結果を発表

㈱レポートオーシャンのグループ企業であるアステュート・アナリティカは、「マレーシアのビルボード広告市場」に関する調査結果を発表した。
マレーシアのビルボード広告市場規模は2024年が1億7043万米㌦で、33年には3億3450万米㌦に達し、予測期間(25年~33年)のCAGR(年平均成長率)は7.78%で拡大する。アウトオブホーム・メディア(OOH)広告、特にデジタルビルボードの拡大は広告業界を再形成し、ブランドにより高いエンゲージメント、ダイナミックなコンテンツ更新、ターゲティング能力の向上を提供しているという。
都市部はクアラルンプール、ペナン、ジョホールバルなど主要地域での人口増加に合わせ、ビルボード広告の需要が急増。通勤客は1日平均90分を交通渋滞に費やすため、ブランドは視認性の高いビルボードに投資することで、長い露出時間を活用できる。昨年は200以上のデジタル看板が新設、コンテンツの明瞭性やエンゲージメント、コスト効率を高めるLED搭載ディスプレイに移行しつつある。新設の70%を占めるデジタル看板は、LED技術の進歩が大きく、従来の看板に比べて消費電力を30%削減できるため、マレーシア全土でデジタルOOH(DOOH)ネットワークが急速に拡大中。昨年はDOOHの40%以上がプログラマティック・プラットフォーム経由で実行され、広告主はリアルタイムのデータ分析を使い、キャンペーンを最適化できるようになった。これらの傾向は費用対効果の高いロケーションベースのターゲティング戦略を求めるブランドにとって特に有益としている。
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