【PORTO】指数情報と商品広告を同時放映するサイネージ広告を日本気象協会と開発

 ㈱CARTA HOLDINGSのグループ会社で、統合マーケティングプラットフォーム「PORTO(ポルト)」を運営する㈱PORTOは、(一財)日本気象協会と、紫外線指数や洗濯指数などの各種指数情報と商品広告を「PORTO Premium DOOH」に同時に放映する「気象指数連動スポンサード広告」を共同開発。8月9日より販売を開始した。
 「気象指数連動スポンサード広告」は、全国8都市にある「PORTO Premium DOOH」の広告枠内に、日本気象協会が提供する、紫外線の強さや花粉の飛散量、洗濯物の乾きやすさなど生活者にとって有益な情報である各種指数情報※を、4~5つのランクとイラストで表現。広告主は、その指数情報が表示されたDOOH広告を、一定の期間、特定の指数を1社限定でスポンサードすることが可能だ。広告主にとっては、DOOH広告自体の視認性のアップと、高いSOV効果を期待することができるという。
・放映エリア:全国8都市(東京、北海道、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)
・放映内容:全国5エリア(北海道、関東、東海、近畿、九州)の指数情報
※現段階で提供が決まっているのは次の8つの指数情報。今後、随時追加予定。洗濯指数 / 傘指数 / 花粉情報 / 汗かき指数 / WBGT熱中症情報 / 風邪ひき指数 / 紫外線指数 / 素肌乾燥指数

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