【ビズパ】企業に最適な集客プランを提案するメディアプランサポートの提供を開始

 広告プラットフォーム「BIZPA(ビズパ)」を運営する㈱ビズパは9月22日、メディアの特性やビズパ内の取引データをもとに、企業にあった最適な集客メディアプランを提案するサービスを開始したことを発表した。
 ビズパは広告メディアの検索プラットフォーム。看板・デジタルサイネージ・紙媒体・交通広告・WEB広告など様々な広告メディアを10,000以上掲載。商品の特徴・価格・属性のグラフなどWEBから確認でき、見本誌・媒体資料などもダウンロード可能だ。
 ビズパではサイト上よりカテゴリー・予算等様々な条件で簡単にメディアを検索することができるが、以前より「はじめてなので広告のアドバイスが欲しい」「新しい商品のメディアプランニングを相談したい」などの声が寄せられていたという。今回のサービスは、企業の宣伝予定の商品・ターゲット・宣伝目的などをWEBフォームより入力すると、専門のメディアプランナーが、メディアの属性・特性やビズパの過去の取引データをもとに10,000以上のメディアの中から最適なプランを提案し、メディアとのマッチングをサポートする。

関連記事一覧